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                                         車のスペック

                                                                                   青字赤字の現在使用中
                                                                                   黒字は変更使用中止
                                                                                   常時更新予定です。   




・エンジン本体                                  ・チョインプレ
・ノーマルポート(とうとうブロー)                         ・まあ普通のエンジンです。酷いカーボンロックでした
     
↓(変更中)
・片面6mmブリッジポート                   ・ナラシ終了しとりあえず8000rpmまでOK!ノーマルECUで制御
ちょっと特殊な部品たち                              3800rpmからトルクが立ち上がり8000rpmまでパワー感持続
・WPC処理済みFD用エキセントリックシャフト           
・WPC処理済みFD用STメタル
・FD用STギヤ


・駆動系
・マツダスピード製 強化エンジンマウント                  ・硬い為エンジンレスポンスはいいのですが、、、

・マツダスピード製 強化ミッションマウント                  ・硬い為ミッションの入りはいいのですが、、、

・SE3P純正純正フライホイール                        ・重量は7.8kgなので純正より軽く吹け上がりは良いです。
          ↓変更
・メーカー不明軽量フライホイール                       ・重量5.2kgより一層レスポンスUP

・純正改軽量ミッション                              ・内部のダンパーを廃止してレスポンスUP&2kgの軽量化

・フロントデフリジットプレート                           ・デフのフロント側をリジットにしてデフのワインドアップをメカニカルトラクションに換える優れ物

・4.3ファイナルギヤ                                ・お決まりのアンフィニ流用。加速重視の方には当たり前の逸品。

・吸気系
・アニバーサリー製インテークチャンバー                   ・ターボ用改のNA用です。

・HKS製スーパーパワーフロー                         ・通称毒キノコですが毒キノコだけに効果は抜群です。
 
・オリジナルインテークチャンバー                        ・FDスロットル用に改造しました。

・FDスロットル                                   ・FDスロットルにFCスロットルチャンバーを付けられるよう溶接しました。

                                            
・オリジナルFDスロットルアダプター                      ・FCサージにFDスロットルを付けられるよう製作。スロポジの調整が不要になり中高回転にて性能向上
                                            
                                            
・サージタンク研磨                                 ・インマニ側内部をさらっと研磨しました。

・FD用BACV                                    ・動いているか分からないFC用が嫌になり流用し今までに無いアイドルアUPが確実になりました。
                                           
・排気系(フロントパイプ)
・メーカー不明50mm径デュアルフロントパイプ               ・オークションにて購入、低回転〜トルク有り音質はNAにしては低め、触媒レスなので交換。
              ↓変更                          
・オリジナル46mm径300mm等長フロントパイプ             ・耐久性、音質、中〜高回転の伸びを狙い製作、3500〜7000までパワー感が続き繋がる音質がgood
              ↓変更
・オリジナル50mm径300mm等長フロントパイプ   ・ブリッジポートに合わせて製作、アクセルに反応が早くレスポンスに優れる。
                                           
・排気系(マフラーetc)
・メーカー不明50mm径フルデュアルマフラー                ・オークションにて購入。耐久性、フッティングが悪く破損。低回転からトルク有り。
              ↓変更                          
・藤田エンジニアリング製75mmソニックマフラー              ・ネットでの評判を元に購入。パワーの音質の好みでなく売却。
              ↓変更
・HKS製102mm径レーシングマフラー                    ・極低回転時トルク無いが3500〜7000までトルク、パワー持続音質非常に甲高く音量大。
              ↓変更                         
・HKS製70mm径ハイパーマフラー                      ・試験用に購入。藤田より音質は好みだが、、、レーシングに戻す予定
              ↓変更
・トラスト製65mm径マフラー                          ・試験用に購入、低速トルクもそこそこにアクセルに車が付いて来る感じ。高回転もgood
                                            
・スターダストファクトリー製SDコンバーター                 ・エアポンプレス用スポーツ触媒

・冷却系
・Y33用2連電動ファン                              ・リレー制御で手動S/Wで使用。

・ECU
・ベースのブーストアップROM                          ・ブーストアップ用をそのまま使用。
              +
・アペックス製スーパーAFC                           ・5個のダイヤルで燃調変更可能。なかなか便利。 
              ↓変更(現在仮使用中)
・HKS製 PFC F−CON(吊るしROM)                   ・燃調のみコントロール可能な旧タイプ。吊るしは燃料濃すぎる。
              ↓変更
・HKS製 PFC F−CON(藤田 eng set up)                ・燃調のみコントロール可能な旧タイプ。なかなか優秀。
     ↓併用     ↓変更
・HKS製 VPC                                  ・Dジェトロ変換用CPU。低回転時にギクシャク感あり。アクセル3/4〜全開時は最高。
     ↑併用     ↓変更                                
・HKS製 F−CON V (藤田 eng set up)                 ・銀のブーストアップ用。燃調と点火時期両方とも簡易的に調整で きる。非常に優秀でした
              ↓変更                         
・HKS製 F−CON V 銀pro(Ver2.1)                    ・とうとうproバージョン導入Dジェトロ仕様なので時間を見てスロットル制御仕様に変更予定。
              
↓変更中
・HKS製 F−CON V 金Pro(Ver3.2)
         ・清水の舞台から飛び降りて買っちゃいました。エンジンのナラシ待ち
                                           
・HKS製GCC                                     ・5個のダイヤルで燃調変更可能。F−CON使用時併用専用(運用廃止)

・点火系
・FD用100Aオルタネーター                          ・電圧、電流の安定の為取り付け。

・ウルトラMDI                          ・低回転より効果あり。スロットルを空けなくても車が軽く動く感じ、かぶりは全く無し。

・マツダスピードアーシングプラグコード                   ・色がGOOD。
         ↓(変更)
・ウルトラ パワーケーブル                  ・MDIとの相性は抜群

・FD用コイル                                     ・高回転時の失火対策の為に交換。全域でトルク向上
    ↓(変更)
・ウルトラ オリジナルコイル                 ・次期E/Gに投入

・HKS製レーシングプラグ                            ・耐久性、トルク、パワー向上。

・外装
・RE雨宮FRPフラットボンネット                        ・NAだったらこいつでしょ?

・ダンパー
・ビルシュタイン スポーツダンパー                      ・硬い足でした。ストリート仕様だとなかなかいいようです。
            ↓変更
・アラゴスタ スタンダード仕様ダンパー                   ・しなやかで有りながら適度な硬さが伴う足でスゥイフトに換えればさらに高次元の足になる。
                                           
・サスペンション
・マツダ純正アンフィニ用                             ・非常にしなやかで接地感があり素晴らしいです。
            ↓変更
・アラゴスタ純正メェルベ(Fr8k・Rr6k)                    ・街乗りではちょっと突き上げが厳しく乗りにくい。
            ↓変更
・スゥイフト直巻き(Fr6k・Rr4k)                        ・アンフィニ純正サスのようにしなやかで有りながら路面追従性はそれ以上。文句は有りません。
                                             
・ホイール
・エンケイ製RP01 15インチ                         ・この足回りの軽い動きはは15インチでしか味わえないです。ロールセンターの低く出来るのでGOOD。
                                           
・ブレーキ
・プロジェクトμ製ストリートパッド                       ・峠、街乗りではこの程度で十分。
            ↓(変更)
・ブレイブインターナショナル ストリートパッド      ・プロμより効き始めが良いかも。

・RE雨宮製ドリルドローター                          ・非常にフェードしにくく優秀です。

・その他
・レイブリック製マルチリフレクターライト                   ・もう少し明るさが欲しい。

・NA型ロードスター用フォグランプ             ・デザインがGOOD

・Csショートシフト改ミラクルショート
                     ・さらに1.5cmショート化


・今後の予定
 ・NEWエンジン製作→製作完了、ナラシ中
 ・エキセンWPC処理済み
 ・S/TギヤFD用をWPCモリブデン処理済みベアリング圧入済み
 ・ローター洗浄済み
 ・コーナーシールクリアランス冶具製作中→治具製作完了、クリアランスALL0.07
 ・6mmブリッヂポート両面研削、研磨済み→ハウジングALL NEW 片面6mmブリッジに変更
 ・エンジン組み立て、搭載、ナラシ運転完了。

 ・秘密のECUセット中→
金pro購入済み、セッティング待ち
 ・スロットル前吸気系企画中、出来次第UP予定→母材購入、設計中
 ・フロントパイプ新規製作進行中→企画開始、完成


 ご期待下さい。(しない方が、、、笑)